さてはて帰省したは良いものの、
ヒマそうな友人を確保することが出来ず。

何も予定の無い帰省と相成りました。

かと言って、
実家でダラダラするのも勿体無い。

と言うことで、
昼頃からフラっと走って参りました。

実家近辺に、
まだ制覇していない道の駅があります。

今回はそれらに行ってきました。



まずは恵庭の『花ろーどえにわ』へ。

DSC_0118

札幌から近く、
しかも大動脈・国道36号沿い。

更に施設は新しくてキレイなので、
利用客がえらい多い道の駅です。

この日も駐車場は満車でした。

目当てのカントリーサインマグネット、
売り切れてて現在入荷待ちとのこと。

今日入荷するとのことなので、
帰りがけにもう一度寄ることにしました。

(家に郵送するかどうか聞かれました)



お次は千歳の『サーモンパーク千歳』へ。

DSC_0119

ここは、
サケのふるさと館』周辺を道の駅として整備。

道の駅になってから来るのは初めてです。

ここもえらい混んでたなぁ。

てか、
道央の道の駅ってこんなもんなのでしょうか?



更に南下、
苫小牧の『ウトナイ湖』へ。

DSC_0120

その名の通り、
ウトナイ湖の目の前に新しくオープンしました。

DSC_0121

道の駅から直通でウトナイ湖へ行けます。

DSC_0123

写真奥の方に野鳥がいますね。



ここから東へ移動。

むかわの『むかわ四季の館』へ。

DSC_0124

ここはオープンしてすぐに一度行き、
トータルすると3~4回目ですね。

市町村合併で鵡川→むかわと変わったので、
カントリーサインマグネットも改めて購入。

DSC_0164

旧カントリーサインマグネットは売っていませんでした。

こんな感じで、
現在入手不可な物もあるみたいです。



ここから北上、
長沼『マオイの丘公園』へ。

DSC_0125

ここは何度来たか分からないですw

思えば、
最初に行った道の駅がここでした。

浪人生の時、
イカ男爵氏とチャリで行ったんだっけなぁ。

あれから足掛け10年ですね。



ここから再び恵庭へ移動し、
無事カントリーサインマグネットをゲット。

今回の戦利品は4個でした。

DSC_0163

千歳・恵庭と道の駅が出来たのだから、
そのうち北広島にも出来そうですね。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ