April 03, 2012

【信on】仙論vs岡部元信・本多忠勝

野良で岡部元信の募集があったので、
リベンジということで行って参りました。

前回の屈辱を払拭する一発撃破でした!

Nol12040300

こちらの構成は、
武士 刀 暗殺 密教 雅楽 医術 仙論←ノシ

まぁガチな構成なのかなと思います。

党首の暗殺さんが、
物凄い装備を持っている方だというのは知っていたので。

これは倒せるんじゃないかなぁと思っていました。

まず神を1体落とし、
それから3の僧を落としていこうという作戦。

56の神は関ヶ原の本多忠勝同様、
少しでもダメージを与えると子守を使ってくるようなので。

6と3を落とすまで凶方月破は封印。

順調に635と落とし、
4を落とそうという辺りで1の闘魂術が発動。

(刀さんが1に獅子烈吼を2回入れておりました)

Nol12040301

ここからがなかなか大変でしたが、
1をごり押しで落としてどうにか撃破!

40~50分は戦っていたのではないでしょうか。

途中1回だけ蘇生されたのでアレですが、
倒した順は635412だと思います。

証から不落刀の改装具が出ましたw



で。

もし順調に岡部を倒せたら、
そのまま忠勝も行きたいということだったので。

その流れで本多忠勝とも戦って参りました。

Nol12040302

構成はちょっと変わり、
武士 刀 暗殺 密教 能楽 医術 仙論←ノシ

例によって、
凶方月破でレベル2付与を消すということですね。

岡部がかなりの激戦だったせいか、
その後に忠勝と戦うとちょっと拍子抜け。

ぶっちゃけ弱く感じました。

Nol12040304

こちらも一発撃破。

3674125と落としました。

蘇生持ちを片方落としてしまえば後は楽なので。

3と4か6を落とし、
もう片方の蘇生持ちは後回しでも良いかもしれません。

忠勝は能楽が居るととても楽になりますね。

近接物理が痛いので、
堅陣の謡の効果が抜群です。

党首さんが、
これは毎週ノックできるな
と言っていたのが印象的でしたw



これで桶狭間の絵巻は残り4体。

もう少しです。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字