続いてE-2の攻略です。

screenshot-201408102034270780

海域ボスはほっぽちゃんこと北方棲姫

所謂基地タイプの敵なので、
三式弾による特効があります。

つまり重巡で夜戦連撃を撃ち込んでやれば良いと。

screenshot-201408102036090380

構成は、
軽母 / 軽母 / 航巡 / 重巡 / 駆逐 / 駆逐

この構成で下ルート固定ですが、
索敵値がカツカツなのが難しいところです。

止むを得ず索敵の高い筑摩を投入。

また駆逐*2に軽母*2と脆い構成なので、
必然的に大破撤退が多くなります。

毛根に優しくありません…w

screenshot-201408112210080587

ゲージを破壊可能な辺りまで削ると、
ほっぽちゃんおこおこモードになります。

HPが500まで増加。

screenshot-201408112210410068

ここからは艦隊決戦支援も使っていきます。

おこおこモードになってからが苦戦しましたねぇ。

screenshot-201408112211430457

本当に微妙に残ったりw

screenshot-201408112228200179

支援攻撃でこれだけ落としても勝てなかったりw

screenshot-201408131948410432

screenshot-201408131950050644

そうこうしているうちに、
蒼龍が改二になったり。

screenshot-201408141014390977

screenshot-201408141015440424

ふー。

やっと落とせました。

E-1よりも苦戦したのではないでしょうか。

screenshot-201408141016330884

screenshot-201408141016440485

screenshot-201408141016550090

screenshot-201408141017020576

screenshot-201408141017070378

海域報酬は軽巡洋艦大淀応急修理要員勲章

screenshot-201408141031010952

これで妙高姉さんも改二になりました。

どうせMI作戦では使えないし、
このタイミングで改二にしても問題無いでしょう。

screenshot-201408141034050846

突破時の構成はこんな感じでした。

何で龍驤を外したんだったっけか…。

もう覚えてません。

何はともあれ、
鬼門と言われるAL作戦をクリアしました。

E-3~E-5は天国らしいので、
サクサクっと攻略していくことにしましょう。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ