…寝坊しました。

ガバッと飛び起きて、
大事なことを一つ思い出しました。



稚内駅から宗谷岬までは30分以上かかります。



やってもうた…w

そう、
この日は宗谷岬で日の出を撮る計画だったのです。

間に合わないのは明白ですが、
ダメ元で宗谷岬へ向かいます。

4時30分、
到着。

20150501_043324

既にこのくらい昇っていました。

が。

見た感じだと、
水平線には雲がかかっていた模様。

日の出の瞬間は撮れなかったかもしれませんね。

20150501_043645

宗谷岬に来るのは何回目だったかな。

何だかんだ言って、
2~3回は来ている気がします。



今日は稚内市内でUPV巡り、
及び写真撮影がメインの予定です。

ということで、
このまま宗谷岬で二度寝。

10時に活動を開始します。

20150501_100215

とても良い天気です。

こんな塔あったっけ。

20150501_100416

20150501_100522

若干肌寒い程度の潮風。



次に宗谷丘陵へと移動します。

20150501_103213

此処は北海道遺産に指定されています。

なので、
是非とも撮っておきたかったという訳です。

20150501_104839

真っ白な道。

20150501_114600

高台にある公園にも立ち寄ってみます。

此処にもPortalがありますw



20150501_131600

道の駅『わっかない』に戻って来ました。

お腹が空いてきたので、
此処で昼食としましょう。

20150501_133320

20150501_133607

立ち喰いそばw



20150501_140505

では道の駅に車を置いて、
稚内駅周辺を散策することにします。

20150501_141114

彼の有名な稚内港北防波堤ドーム

こちらも北海道遺産です。

20150501_142434

この辺りのUPVも確保。

20150501_154106

再び車に乗り込み、
稚内公園へ。

良い景色です。

20150501_154206

目の前に鹿がおりますがなw

ぼちぼち良い時間になってきましたので、
次の目的地へと向かいます。



20150501_172951

本日最後の目的、
ノシャップ岬での夕陽撮影です。

手を繋いで歩くカップルが良い感じでした。

羨ましくなんかないんだからな!

20150501_173554

Portalになっているイルカ像。

夕陽と重ねてみました。

20150501_174417

利尻山もくっきり見えます。

いずれ挑戦してみたいものですね。

20150501_180636

夕陽が沈んできました。

うーん綺麗です。

しかし、
水平線には雲が…。

この先は期待できないかもしれません。

20150501_181623

沈む夕陽を眺めるカップル。

羨ましくなんかないんだからな!!

この後夕陽は雲の中に隠れてしまったので、
車に戻って休憩していました。

まだ肌寒い時期ですしね。

と、
また人が集まって来ました。

20150501_183733

雲が少し晴れていたのです。

日没の瞬間を見届けることが出来ました。

これで満足です。



20150501_185613

稚内温泉で汗を流し。

20150501_215236

再び宗谷岬へと移動します。

明日、
再び日の出撮影に挑戦する為です。

が、
明日はちょっと違ったポイントから狙うことにします。

電灯どころか電柱すら無い、
不気味なくらい静かなパーキングで車中泊です。

流石に、
ここまで静かだと少し怖いですねw

20150501_233759

朝メーターをリセットするのを忘れていました。

稚内市内だけで約160㌔走ったようです。



明日は札幌に戻る予定ですので、
しっかり寝ることにしましょう。

っても既に0時近いですがw



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ