結婚を機に、
あれこれ買替えたり新たに設備投資したりしました。

その中で、
これは買って正解だったと感じるものを紹介します。




まずは、
ネスプレッソ『ラティシマ・タッチ プラス』。

20190921_110238

前々から二人して、
この手のカプセルコーヒーメーカーに憧れがありまして。

結婚したら買おうねって話していました。

ネスプレッソからは何種類か発売されていますが、
部屋のインテリア的な面も考慮してこちらを購入。



嫁さんがミルク必須なので、
本体と一体化した物の方がすっきりしますしね。

見た目の格好良さで、
カプセルディスペンサーも併せて購入。


何かカフェみたいで格好良いですw



味は流石に素晴らしいです。

や、
美味しいととても美味しいしかないのですけどw

嫁さんは今まで、
珈琲には砂糖を入れないと飲めなかったらしいのですが。

これなら砂糖無しでも飲めるそうです。

フォームミルクに甘みがあるからでしょうかね。

1杯\80~\90するので、
ちょっとした贅沢な一時です。

デカフェもあるので、
昼夜問わず飲めるのも大きいですね。

というか平日はほぼ夜しか飲まないので、
デカフェばかり減っている感じです。



メーカー本体はヨドバシで買ったのですが、
何度か通って眺めているうちに、
そこでデモをやっている方と仲良くなってしまいまして。

買った後にヨドバシに行った際、
「とても素晴らしいお買い物ができました」
と御礼を言ったら、
その店員さんが感極まってしまいました。

いやお世辞抜きで、
買って大正解だったと思っております。



たかだか珈琲と言われればそうなのですが、
それによって心が満足されるのであれば、
こういった設備投資は大いに有りだと思います。