日常

June 08, 2017

【日常】転職

お久し振りです。

突然ですが、
4月末を持ちまして前の職場を退職しました。

何だかんだで6年近く働きました。

GW明けから新しい職場に勤務しておりまして、
丁度1ヶ月が経ちました。

転職のことは、
昨年の春からぼんやりと考えておりました。

いつまでも派遣社員のままで良いのかという悩みもありましたし、
何より給料が少な過ぎて生活が苦しかったからです。

ただ諸々の事情があって、
転職活動は冬になってから始めました。

或る企業さんからお誘いを頂いておりまして、
そこはまず大丈夫だと言われておりました。

が、
まさかの本社決済が下りなくて不採用になったり。

またあの気の重くなる就職活動が始まるのか…。

とげんなりしていたら、
今の派遣会社から仕事の紹介を頂きました。

そこは、
半ば諦めていた同業。

しかも、
この業界で知らない人はいないだろうという企業さんでした。

ただ条件がありまして。

『最初の1年は派遣社員として』
『その間に2級土木施工管理技士の資格を取ること』

という条件で働くことになりました。

この2級土木を取得することができれば、
来年正社員として採用してもらえるという約束になっております。

因みに昨年2級土木を初めて受けまして、
学科試験は合格しました。

なので、
今年は実地試験のみの受験となります。

今年しくじると来年はまた学科試験からになりますし、
今年必ず合格しなければなりません。

20170608_222758

試験は10月。

ぼちぼち勉強を始めなければ。



それと、
以前報告した彼女とは変わらずお付き合いを続けております。

もう少しで1年9ヶ月になりますが、
喧嘩することもなくつつがなく平和にやっていけております。

勿論結婚は意識していますが、
もう少し先になるかなという感じ。

その前に、
まずは一緒に生活したいなと考えております。

そこの準備からですね。

20170528_000246

就職祝いにと、
彼女が新しい名刺入れを買ってくれました。

前の名刺入れは新卒の時に買ったもので、
かれこれ10年以上使いました。

とても良いものを買ってもらったので、
20年以上使うのを目標に。

大切に使います。

Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 20, 2016

【日常】御報告

本日、
35歳の誕生日を迎えました。

20160820_205645



ご無沙汰しておりました。

相変わらず何かに追われる日々が続いておりまして、
こちらの更新がすっかり滞っておりました。

この間、
色々ありました。

20160821_134621

リアルで御存知の方も多いかと思いますが、
現在お付き合いさせて頂いる方がいらっしゃいます。

昨年9月にお付き合いを始めまして、
もうすぐ1年が経とうとしております。

今のところは喧嘩等をすることもなく、
つつがなく平和に過ごすことができております。

私も35歳になりましたし、
お相手の方も私に近い年齢の方です。

お互いに将来のことを意識して生活しております。

ただ、
乗り越えねばならない壁が幾つかあります。

それを乗り越える為に、
諸々模索する日々が続いております。

すぐに結論が出る話でもなく、
まだ時間はかかります。

その間、
彼女には我慢してもらうことも多く申し訳ない気持ちです。

それでも、
自分と居ることを受け入れてくださることに感謝しております。

彼女を幸せにする為に、
自分を幸せにする為に。

これから慌しくなりそうです。



さて。

そういった事情がありまして、
一旦当blogの更新を止めることにしました。

既にほぼ休止状態でしたが、
ここらで一度区切りを付けようかなと。

かれこれ10年以上続けてきました。

随分と長く続いたものです。

また何かありましたら、
こちらで御報告させて頂きます。

それではまた。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 02, 2015

【日常】時間無制限道北旅行 4日目

朝4時、
起床。

20150502_040035

今日はバッチリ間に合いました。

日の出時刻は4時20分です。

まだ寒いので、
車内から撮影するとしましょうか。

20150502_041747

さあ昇ってきました。

20150502_042114

うーん難しいです。

宗谷丘陵と日の出がテーマですが、
良く良く考えると逆光ですしね。

20150502_042922

来ました来ました。

Op.『North SUNRISE』及び、
昨日のOp.『North SUNSET』完了です。

20150502_043227

こんな感じ。

丘陵を撮ろうと思ったら、
当然ながら空が白飛びしてしまいます。

順光も撮れば良かったなぁ。

ということで、
日の出を撮り終えたので二度寝します。

今日は札幌まで一気に帰るので、
睡眠は重要ですw



8時に再び起床。

20150502_080723

今日も良い天気です。

では帰るとしましょう。

20150502_100420

痛恨のケラレw

20150502_103227

広大ですねぇ。

20150502_104021

天塩川も北海道遺産だったりします。

20150502_110045

20150502_122156

20150502_125639

各地の道の駅にも立ち寄ります。

んで、
初山別で昼食です。

20150502_132314

ちょっと豪華に真フグの照り焼き丼です。

20150502_134151

初山別天文台周辺を散策。

20150502_142608

20150502_144916

20150502_153249

まだまだ移動しますよ。

道の駅『おびら鰊番屋』はリニューアルされていました。

20150502_154729

鯉幟が上がっていました。

そう言えばそんな時期ですね。

20150502_155119

この辺りは、
留萌のニシン街道という北海道遺産です。

でも写真のネタはパッと思い浮かびません…。

20150502_170930

一気に雄冬まで戻って来ました。

御馴染みの白銀の滝です。

此処まで戻って来ればあと一息。



20150502_191232

無事帰宅。

この日はほぼ移動のみ、
360㌔走りました。

これから急いで荷物を纏めて、
実家へと帰省します。

Op.『SATOGAERI』



と言うことで、
今年の車中泊旅行は3泊4日で終わりました。

昨年の道東旅行に比べれば楽だったかな?

写真もそれなりに撮れましたし、
Ingressの方はUPVを200くらい稼げました。

今回も楽しい旅行になりました。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 01, 2015

【日常】時間無制限道北旅行 3日目

…寝坊しました。

ガバッと飛び起きて、
大事なことを一つ思い出しました。



稚内駅から宗谷岬までは30分以上かかります。



やってもうた…w

そう、
この日は宗谷岬で日の出を撮る計画だったのです。

間に合わないのは明白ですが、
ダメ元で宗谷岬へ向かいます。

4時30分、
到着。

20150501_043324

既にこのくらい昇っていました。

が。

見た感じだと、
水平線には雲がかかっていた模様。

日の出の瞬間は撮れなかったかもしれませんね。

20150501_043645

宗谷岬に来るのは何回目だったかな。

何だかんだ言って、
2~3回は来ている気がします。



今日は稚内市内でUPV巡り、
及び写真撮影がメインの予定です。

ということで、
このまま宗谷岬で二度寝。

10時に活動を開始します。

20150501_100215

とても良い天気です。

こんな塔あったっけ。

20150501_100416

20150501_100522

若干肌寒い程度の潮風。



次に宗谷丘陵へと移動します。

20150501_103213

此処は北海道遺産に指定されています。

なので、
是非とも撮っておきたかったという訳です。

20150501_104839

真っ白な道。

20150501_114600

高台にある公園にも立ち寄ってみます。

此処にもPortalがありますw



20150501_131600

道の駅『わっかない』に戻って来ました。

お腹が空いてきたので、
此処で昼食としましょう。

20150501_133320

20150501_133607

立ち喰いそばw



20150501_140505

では道の駅に車を置いて、
稚内駅周辺を散策することにします。

20150501_141114

彼の有名な稚内港北防波堤ドーム

こちらも北海道遺産です。

20150501_142434

この辺りのUPVも確保。

20150501_154106

再び車に乗り込み、
稚内公園へ。

良い景色です。

20150501_154206

目の前に鹿がおりますがなw

ぼちぼち良い時間になってきましたので、
次の目的地へと向かいます。



20150501_172951

本日最後の目的、
ノシャップ岬での夕陽撮影です。

手を繋いで歩くカップルが良い感じでした。

羨ましくなんかないんだからな!

20150501_173554

Portalになっているイルカ像。

夕陽と重ねてみました。

20150501_174417

利尻山もくっきり見えます。

いずれ挑戦してみたいものですね。

20150501_180636

夕陽が沈んできました。

うーん綺麗です。

しかし、
水平線には雲が…。

この先は期待できないかもしれません。

20150501_181623

沈む夕陽を眺めるカップル。

羨ましくなんかないんだからな!!

この後夕陽は雲の中に隠れてしまったので、
車に戻って休憩していました。

まだ肌寒い時期ですしね。

と、
また人が集まって来ました。

20150501_183733

雲が少し晴れていたのです。

日没の瞬間を見届けることが出来ました。

これで満足です。



20150501_185613

稚内温泉で汗を流し。

20150501_215236

再び宗谷岬へと移動します。

明日、
再び日の出撮影に挑戦する為です。

が、
明日はちょっと違ったポイントから狙うことにします。

電灯どころか電柱すら無い、
不気味なくらい静かなパーキングで車中泊です。

流石に、
ここまで静かだと少し怖いですねw

20150501_233759

朝メーターをリセットするのを忘れていました。

稚内市内だけで約160㌔走ったようです。



明日は札幌に戻る予定ですので、
しっかり寝ることにしましょう。

っても既に0時近いですがw



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 30, 2015

【日常】時間無制限道北旅行 2日目

朝。

20150430_090548

ガッツリ熟睡してしまい、
時間は既に9時。

おはようございますw

2日目は名寄市内のUPV巡りがメイン。

では張り切って参りましょう。

20150430_103106

旅のお供にはレモンジーナw

20150430_125513_03

踏切待ちで通過したのは、
1両編成の電車でした。



名寄でのUPV巡りを終えて、
もう一つの目的地である美深へと向かいます。

20150430_131201

嗚呼、
懐かしきJR美深駅。

数年前、
仕事で約10ヶ月過ごした第3の故郷です。

その間お世話になった旅館へ立ち寄ってみましたが、
おばちゃんは私のことを覚えていない様子でした。

流石に忘れているよなぁ、
と少し残念な気持ちになりつつ美深駅を撮っていると。

「もしかしてノシさんかい?」

とおばちゃんが外に出て来ました。

どうやら旦那さんが、
私の声で覚えていてくださったようでした。

嬉しかったです。

「あのカレー大好きなノシさんだよねぇ」

と、
当時のことを思い出しながら少し会話。

これで、
この旅行の目的の一つを達成しました。

20150430_134121

美深に来たら、
ジンギスカンも忘れずに購入。

南坂精肉店さんのジンギスカンは絶品です。

ここらでお腹が空いてきたので、
これも予定していたぴうからーめんへと向かいます。

が。

記憶を辿って探しても見付かりません。

…はて?

建物すら無いような?

と思って調べてみたら、
既に閉店して建物も取り壊されたとのこと。

さて困りました。

ぴうからーめんで食べて、
びふか温泉に行くという計画でしたが…。

20150430_141042

取り敢えずびふか温泉に到着。

昨日お風呂に入らなかったので、
今日の温泉は必須なのでした。

すっきりしたところで、
道の駅『びふか』へ。

ここで駄目だったら、
昼飯抜きでひたすら移動だなぁ…。

と思って行ってみたら、
2Fのレストハウス『あうる』が営業中でした。

嗚呼、
やっと昼食にありつけます…w

20150430_155148

インドキャベツカレー

結局カレーかいなw

因みにこの時既に16時、
軽く夕食に差し掛かっております。

いやぁ腹減って大変でした。

お腹も一杯になったところで移動を開始。

道中のUPVを取りつつ、
一気に稚内を目指します。

20150430_172626

途中、
道の駅『おといねっぷ』にも立ち寄り。

此処も何回か来ていますね。



しかし、
Ingressをやりながらの移動は全く捗りませんw

あっちゃこっちゃ寄りながら移動していたせいで、
結局稚内に到着したのは22時でした。

20150430_220348

道の駅『わっかない』に到着。

風がめっちゃ強くて車が揺れます。

WCが駐車場から遠く、
車から出る気になりませんw

もうかなり眠かったし、
細かいことは考えず此処で寝ることにしました。

20150430_220153

この日の移動距離は261㌔でした。



何となく此処をお宿にしたことを、
明朝大後悔する羽目になるのでしたw



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 29, 2015

【日常】時間無制限道北旅行 1日目

さて今年のGWは何処へ行こうか…。

そうだ、
IngressのUPV巡りを兼ねて道北へ行こう。

と言うことで、
昨年同様の時間無制限車中泊旅行を決行。

最終目的地は稚内とします。



初日は移動がメインになります。

目標は名寄まで移動して、
道の駅『もち米の里☆なよろ』にて車中泊です。

ただ名寄に向かうだけならすぐですが、
Ingressで寄り道しながらだとそうはいきません。

その辺を考慮しつつ、
国道275号線を北上。

道中、
行ったことのなかった浦臼神社に立ち寄ります。

20150429_140201

此処は撮影スポットとして有名ですよね。

20150429_140414

階段の傾斜がなかなかきついですw

20150429_141003

浦臼神社と言えば、
カタクリとエゾエンゴサク。

それとリスもうろちょろしているのでしたっけ。

20150429_141154

ピークは既に過ぎているようです。

それでも、
三脚にバズーカ構えた人がちらほら見受けられました。

お店を広げて寛いでいましたけど、
ピーク時にこれだと迷惑千万ですね。

何処に行ってもそうですが、
マナーを守って撮りたいものです。

等と自分に言い聞かせつつ。

20150429_141352

20150429_141515

それでもまだまだ色鮮やかです。

20150429_142011

階段の上から覗き込むとこんな感じ。

では移動するとしましょう。



移動がてら、
或るAGさんにコンタクトを取ってみます。

すると、
札幌のAGさんとこれから会う予定だとのこと。

そちらに私も合流することにしました。

20150429_160902

某喫茶店にて昼食兼夕食。

もう16時でしたw

20150429_161311

私が食べる訳ではありませぬw



暫しの歓談を楽しんで解散。

この近くで働いている兄に会って少し話をして、
改めて名寄を目指して走ることにします。

道中あちこちでUPVを稼ぎつつ、
名寄に着いたのは既に23時を回っていました。

20150429_233024

初日の移動距離は254㌔でした。

20150430_000032

車中泊で数日を過ごすことになります。

では寝るとしましょう。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 21, 2015

【日常】還暦

この日は父親の誕生日。

一昨年の母親に続いて、
還暦を迎えました。

兄と何をプレゼントするかで悩んでおりまして。

本当に無趣味な父親なので、
これと言う物が思い浮かびません。

で。

朝イチで父親を引っ張り出して、
三井アウトレットへ。

あれこれお店を見て回り、
結局は無難な腕時計に落ち着きました。

20150321_113628

予算に合った物がなかなか見付かりませんで、
結果的には予算を若干オーバー。

でも還暦ですし気にはしておりません。

その辺りは兄も全く気にしない人間なので、
助かりますね。

家に帰って時計を見る父親の目が、
若干輝いていたのが嬉しかったです。



これまで大きな怪我や病気に罹ったことのない、
頑丈な身体の父親。

まだまだ働くようですので、
体調にはくれぐれも気を付けて貰いたいものです。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 15, 2015

【日常】登山の目標2015

最近はすっかりIngressの人になっていますが、
お山のこともぼちぼち考えております。

てことで、
今年登りたいなーと思っているお山のお話でも。

20150315_125024

【①道央】
定山渓天狗岳 ⇒ まだルンゼ登りを体験していないので
空沼岳 ⇒ Ryoさん・STHさんと行って登れなかったので
羊蹄山 ⇒ 京極コース・喜茂別コースで全コース制覇
目国内岳 ⇒ 態長殿と行って登れなかったので

【②表大雪】
黒岳 ⇒ テン泊は此処でデビュー予定
トムラウシ山 ⇒ 2015年の集大成候補

【③東大雪・北大雪・十勝連峰】
ウペペサンケ山 ⇒ 昨年ニペソツ山に登ったので
平山 ⇒ お花が素晴らしいと聞いたので
オプタテシケ山 ⇒ 2015年の集大成候補

【④日高山脈】
伏美岳 ⇒ 昨年登れなかったので
ピパイロ岳 ⇒ どうせなら伏美岳から縦走したい
アポイ岳 ⇒ お花と言えば此処でしょう

【⑤道南・夕張】
夕張岳 ⇒ 熊が怖いけど
芦別岳 ⇒ 熊が怖いけど

【⑥道東・道北・増毛】
羅臼岳 ⇒ 昨年登れなかったので
手塩岳 ⇒ Ryoさん・dominonさん・533mさんと登れなかったので
暑寒別岳 ⇒ 雨竜沼湿原から歩いてみたい



20150315_125055

日本百名山については、
利尻山・幌尻岳は難しいかなと考えています。

双方とも3年目、
つまり2016年の集大成になろうかと。



それと。

『山と高原地図』の2015年版が発売されたので、
早速お一つ買ってきました。

20150315_125111

『飯豊山』

何故飯豊山かと言いますと、
実は或る方からお誘いを頂いております。

お盆に計画されているとのことで、
まだまだ先の話で不透明な状態。

ただ道外デビューとなればこちらになるでしょう。

行けるかどうかは分かりませんが、
事前の勉強は大事です。



最近はエージェント活動により、
少しずつ足腰を動かしてきております。

ランの練習開始も、
ぼちぼち本格的に動き出さなければなりませんね。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 05, 2015

【日常】世界樹と不思議のダンジョン 購入

ヨドバシ.comで予約していた、
『世界樹と不思議のダンジョン』が届きました。

20150305_200517

何となく予約して買ったは良いものの、
積んでいるソフトが増えているのですよねぇ…。

世界樹シリーズは取り敢えず買っとけ、
と言う風潮。

20150305_200555

初回特典が目当てだったりもしますw

新世界樹2も手付かず。

先ずは閃の軌跡をクリアせねば。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 27, 2015

【日常】Ingress はじめました

『Ingress』というスマホのゲームがありまして、
ちょっと気になっていたので始めてみました。

一言で言うと『リアル陣取りゲーム』

詳細は割愛します。

取り敢えずResistance(青色の方)で始めてみたところ、
自宅や職場周辺はEnlightened(緑色の方)の勢力下でしたw

敵陣真っ只中ってことは、
APを稼ぎ易いということですね。

んで、
仕事帰りや昼休みにHackしまくりました。

levelup_20150227_124425_5

早速Lv2に上がりました。

ただLv4になるまでは使い物にならないらしいので、
それまではHackメインでAPを稼ぐことになります。

Screenshot_2015-02-27-20-02-48

自宅近所にCaptureされたばかりのPortalがあったので、
Resonatorを沢山設置させてもらいました。

APがっぽがっぽ。

まぁその後すぐに破壊されたのですけどねw

profile_20150227_221245_0

今のところこんな感じ。

移動の時にこっそり遊んでいこうと思います。

先ずは、
自宅や職場近辺のPortalを把握することからですね。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 26, 2015

【日常】登山装備調達中・漆

前回からは相当に間が空いてしまいましたが、
コツコツと装備を揃えておりました。

そして、
遂に念願のテントを購入。

20150216_192339

mont-bell『ステラリッジテント 1型』

20150216_192409

『ステラリッジテント1 グラウンドシート』も併せて購入。

mont-bellのファクトリー・アウトレットで、
テントがアウトレット価格になっているという情報を得まして。

覗いてみると確かに安くなっています。

恐らくはモデルチェンジなのでしょう。

テントはステラリッジにすると決めていたので、
後は買うタイミングだけでした。

冬の間に買っておきたいとは思っていまして、
躊躇うことなく即決で購入。

通常\39000近くするところ、
ポイントも使って\30000ジャストで買えました。

いやぁ、
正月に定価で買わなくて良かったですw



で。

先週末に、
早速部屋で設営の練習に取り組んでみました。

20150221_221403

結構デカいですね。

…なかなか腕力が必要なようですw

20150221_223651

ふいー。

何とか組み上がりました。

あ、
グラウンドシートを敷くのを忘れましたw

20150221_225622

フライシートを被せて完成です。

中にシュラフを仕込んで、
この日はテントの中で寝てみることにしました。

久々にシュラフで寝たら、
翌朝背中がめっちゃ痛かったですw

20150221_225633

中はこんな感じ。

ステラリッジテント1型は狭い、
という情報は多方面から耳にしておりました。

が、
私の体格なら1型で充分ですね。

ザックを置いても余裕がありそうです。

寧ろ私の体格的には、
少しでも荷物を軽くすることの方が重要。

最初から1型以外は頭に無かった訳です。

20140412_085903

20140424_220639

スリーピングマットは購入済。

20140424_220726

20140223_092702

ダウンシュラフシュラフカバーも購入済。

20140324_193201

50-60㍑デカザックも購入済。

これで、
寝る為の最低限の装備は揃った筈です。

まだ小物類は必要な物があると思うので、
そちらも春に向けてぼちぼち揃えていこうかな。



まぁ。

先ず私の場合は、
テン泊装備を背負って歩けるのかという問題がw

ハイシーズンになる前に、
低山で背負って歩く練習をしなければなりませんね。

身体が軽いと、
重量がハンデになってくるのです。

余りにも重たい荷物は背負えません。

体力的と言うよりは寧ろ安全面に於いてですね。

何はともあれ、
徐々にテン泊デビューの準備が整いつつあります。

嗚呼、
夏が待ち遠しいです。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 06, 2015

【日常】英雄伝説 閃の軌跡 購入

最近は艦これをプレイする際、
裏で作業用BGMを流していることが多く。

その中で、
所謂『軌跡シリーズ』のBGMを聴いておりました。

ニコニコ動画なんかでは聴いたことがありましたが、
日本ファルコムのBGMは評価が高いですよね。



で。

私の悪い癖が働きまして、
聴いているうちにプレイしてみたくなりまして。

20150206_193116

『閃の軌跡』買っちゃいましたw

AmazonでドラマCD同梱版が安く売っていたので、
そちらでポチっとな。

最初は『閃の軌跡Ⅱ』を買うつもりでしたが、
前作の続編になるので前作を先に購入。

Ⅱを先にやっても何のこっちゃらしいですしw

ここ暫くはRPGなるものをやっておらず、
せいぜい世界樹の迷宮シリーズ程度。

こういった所謂正統派のRPGは実に久々です。

のめり込まない程度に進めておりますが、
軌跡シリーズは初なのでとても新鮮です。

これは面白い!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

January 02, 2015

【日常】謹賀新年2015

明けましておめでとうございます。

とても遅いって?



今年の正月は初詣に行って参りました。

20150102_154509

地元の大曲神社。

三井アウトレットのmont-bell、
初売りを覗きに行ったついでではありましたけどね。

記憶が確かならば、
初詣に行くのは2回目…の筈。

非国民で済みません。

当然のように毎年寝正月でして、
三が日は殆ど外出することはありません。

ニューイヤー駅伝と箱根駅伝を観ていたら、
正月が終わってしまいますしw

あ。

おみくじも引いてみました。

20150102_154717

中吉でした。

普通が如何にも私らしいw

20150102_154727

待人 来らず 音信はなし

だそうです。

それは自分から探しに行けということだよ、
と或る方が仰っていましたっけ。

成程。

20150102_155339

両親と私の分のお守りを買って、
とぼとぼと帰宅するのでした。

今年も良い一年にしていきたいものです。



余談ですが、
当blogも今年で12年目を迎えました。

いやぁ、
思えば長く続いているものですね。

では、
本年も宜しくお願い致します。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック

December 23, 2014

【日常】2014夏山の記録動画作成

気付けば、
夏山の時季は終わってしまったようでして。

結局、
夏山の登り納めが出来ませんでした。

季節は冬山へ。

で。

今年の夏山登山の記録として、
モエレリレーマラソン以来の動画作成に挑戦してみました。

Screenshot_2015-02-05-23-12-52

実質3日くらいで完成したかな。

BGMを用意して、
それに合わせて写真をペタペタ貼り付けるだけの作業。

所謂MADの類の動画になるのでしょうか。

BGMがアレなせいで、
Youtube等にUPすることは出来ません。

そもそもUPすること自体を悩んだのですが、
せっかく作ったので公開することにします。

Dropboxへのリンクを張りますので、
お暇な方は見て頂ければ幸いです。

尚、
3ヶ月程度で自動的に削除される筈。

登山歴1年前後の方でも、
この程度なら登れるという目安にもなるかもしれません。



【wmv版】

https://www.dropbox.com/s/yu28nsa00wkfcyt/2014%20Summer-Autumn%20History%20of%20Trekking.wmv?dl=0

【mp4版】

https://www.dropbox.com/s/7vk6kln8ozkj191/2014%20Summer-Autumn%20History%20of%20Trekking.mp4?dl=0



今回もWindowsムービーメーカーで作成。

要領を覚えてしまえば簡単なので、
皆様も是非作ってみては如何でしょうか。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 28, 2014

【日常】新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 購入

予約してすっかり忘れていた、
『新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』が届きました。

20141214_214416

早速プレイ…
といきたいのはやまやまなのですが。

実はまだ新世界樹の迷宮をクリアしていませんで。

そちらをクリアするまではお預けです。

…でもいつになるのやらw

20141214_214449

初回限定版は、
例によって非売品のCDが付属しております。

こちらを聴くのもまだ先になるかなぁ。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック