艦これ

May 09, 2015

【艦これ】発令! 第十一号作戦 E-6

では、
E-6の攻略を開始します。

screenshot-201505081918390632

screenshot-201505081918420615

E-6にして連合艦隊ということで、
資源の消費が半端無いことになりそうです。

screenshot-201505081925380540

ボスは戦艦水鬼

強いダイソン?w

screenshot-201505082332250652

ラストダンスまで削ったのが前日のお話。

出来れば一日で片付けたかったのですが、
ギリギリのところで無理でした。



で。

screenshot-201505092003120957

screenshot-201505092005280615

ボス到達時点でかなりやられていましたが、
ギリギリで落とすことが出来ました。

記憶が若干曖昧ですが、
北上の連撃の2発目で落としたんだったかな。

screenshot-201505092006280863

screenshot-201505092006430615

screenshot-201505092006530527

screenshot-201505092007020223

screenshot-201505092007110230

screenshot-201505092007210530

初めての甲種勲章獲得、
ALL甲での完走です。

screenshot-201505092007300903

screenshot-201505092007350399

実は第一艦隊がボッコボコにされていましたw

鋼材が気持ち良く飛んでいきましたよw



screenshot-201505100007120981

これは後日談になりますが、
無事戦艦Romaもドロップしまして。

これを持ちまして、
今回の春イベントは完全勝利。

お疲れ様でした!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 07, 2015

【艦これ】発令! 第十一号作戦 E-5

GWが終わり、
日常生活に戻りましたね。

うぇーだるいw

つーことで、
春イベ攻略の続きといきましょう。

今日はE-5の攻略です。

screenshot-201505071813030527

ルート固定要員として、
鈴谷・熊野を編成に入れます。

潜水艦を入れるとデコイになるらしいので、
呂500を旗艦に据えます。

screenshot-201505071818240227

ボスは泊地水鬼

screenshot-201505072215060558

脱げましたw

これでゲージ破壊が可能ということですね。

screenshot-201505072304030482

ゲージ破壊時のみ、
決戦支援を入れてみました。

さっぱり当たっていませんがw

あと、
なかなか出番の無いBismarckを入れております。

Lv150だから経験値が入りませんしねぇ…w

screenshot-201505072305160413

割とすんなり突破。

これで残すはE-6、
ALL甲での完走が見えてきました。

screenshot-201505072306080594

screenshot-201505072306180600

screenshot-201505072306280248

screenshot-201505072306400058

screenshot-201505072306510343

screenshot-201505072306560638

E-6の攻略は明日にします。

一日でE-5を突破できただけで充分でした。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 06, 2015

【艦これ】発令! 第十一号作戦 E-1・E-2・E-3・E-4

さて。

艦これの春イベント、
『発令! 第十一号作戦』が始まっておりまして。

screenshot-201505061232420128

4月28日からの開始ということで、
ぼちぼち情報が集まってきたことでしょう。

Twitterで聞いてみると、
今回のイベントは難易度がそこまで高くないようです。

甲種勲章も充分狙えるようなので、
最終的には甲での完走を目指します。

では早速、
E-1から攻略を進めていきましょう。

screenshot-201505061231280157

E-1は水雷戦隊を編成します。

screenshot-201505061426390948

特に何事も無く甲で突破。

screenshot-201505061427190538

screenshot-201505061427310544

screenshot-201505061427420887

screenshot-201505061427550625

screenshot-201505061428020317

では次行きましょー。



E-2は連合艦隊です。

screenshot-201505061457590196

screenshot-201505061458020517

お札は付かないので、
主力を投入出来ます。

screenshot-201505061651050288

E-2も甲で突破。

この辺りはまだまだ余裕ですね。

screenshot-201505061652010181

screenshot-201505061652160424

screenshot-201505061652400547

screenshot-201505061652580060

screenshot-201505061653040303

まだまだ行きます。



続いてE-3も攻略します。

screenshot-201505061710190185

此処からお札が付くので、
主力は温存していきます。

screenshot-201505062044470748

サクサクっと甲で突破です。

screenshot-201505062045350117

screenshot-201505062045470497

screenshot-201505062046000612

screenshot-201505062046320550

screenshot-201505062046450706

screenshot-201505062046510224

まだ時間があるので、
先に進みましょう。



E-4は連合艦隊です。

screenshot-201505062139430980

screenshot-201505062139470147

E-5を睨み、
主力を温存しつつの編成。

screenshot-201505062146510642

ボスは港湾水鬼

陸上型ですので、
三式弾で落とすパターンですね。

screenshot-201505062215110073

攻略中に駆逐艦高波がドロップ。

screenshot-201505062315330328

甲で突破です。

screenshot-201505062316440365

screenshot-201505062317000002

screenshot-201505062317100965

screenshot-201505062317250620

screenshot-201505062317340483

screenshot-201505062317450537

此処までは順調ですね。

E-5から難易度が上がるようなので、
この先はじっくりと攻略していくことにしましょう。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 17, 2015

【艦これ】1月作戦 結果発表

実は、
1月中はblogの更新を一切行っておりませんでした。

いつも当blogを見て下さっている方からすれば、
酷い放置っぷりだなと感じられたことでしょう。

サボっていたと言えばそれまでなのですが、
1月は更新しないと決めて過ごしておりました。

何故か。

それは、
艦これで所謂ランカーに挑戦していた為です。

艦これでは戦果というものがありまして、
この戦果を稼いだ結果で報酬を貰うことが出来ます。

screenshot-201501011556390689

元旦にこっそり5-5に挑戦し、
フォロワーさんから助言を頂いて初突破。

此処から私の戦果稼ぎが始まりました。

や。

正直な話、
すっごくしんどかったです…w

31日の22時を迎えた瞬間、
全身が脱力してしまいましたよええ。

screenshot-201501312156550219

これが22時時点での状況。

弾薬なんて7400まで減りました。

こんなに減らしたのはいつ以来でしょう。

DSC_0055

当初の戦果目標は2100程度を予想しておりました。

最終的には約2228。

最終週でペースが異常に上がりまして、
あれよこれよという間に100位圏外に落ちそうになりまして。

31日が土曜日だったのですが、
14時間くらいずーっと艦これやってました…w

そんな、
長いようで長かった1ヶ月が終わりました。



で。

その1月作戦の結果が、
今日発表されました。

screenshot-201502171920160765

screenshot-201502171920210809

screenshot-201502171920250153

やりました!

無事100位に入れていたようです。

報酬を3つゲット。

rank150114

恐らく100位ギリギリになるだろうとは予想していましたが、
名前は載っていませんでした。

95位よりも上だったということですね。

結果的には、
1ヶ月間100位以内をキープ出来たことになります。

下旬までは50位前後だったのですけどね。

ラストスパートを甘くみていました。



てことで、
1ヶ月の奮闘は報われました。

でも、
暫くランカーに挑戦するのは止めておこうかな。

流石に疲れましたw

冬イベ開始時点で資源量が少なかったのは、
これが理由だったという訳です。

暫くは備蓄しつつ、
のんびりとやっていこうと思います。

screenshot-201502171936080691

熟練見張員って何なのでしょう…。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 16, 2015

【艦これ】迎撃! トラック泊地強襲 E-5

厳密に言うと、
これは昨日のお話。

平日のオリョクルで資源を回復し、
満を持してE-5に突入して参りました。

screenshot-201502150959140001

screenshot-201502150959170305

丙ですけどね。

screenshot-201502150958570831

screenshot-201502150959010103

連合艦隊はこんな編成。

第一艦隊には普段なかなか使う機会の無い、
低速戦艦をメインに据えました。

そして、
第二艦隊旗艦にはオリョクル部を代表して伊58。

しっかり頼むぞ。

screenshot-201502151015360427

海域ボスは戦艦水鬼

あのダイソンをも凌ぐぶっちぎりの性能です。

screenshot-201502151314560715

とは言え、
難易度は丙。

僅か11回の出撃でクリアしてしまいました。

支援艦隊すら不要。

道中の空母おばさんも然程怖くなかったです。

screenshot-201502151316140012

screenshot-201502151316220876

screenshot-201502151316330805

海域突破報酬は正規空母天城

そう、
天城さえゲット出来ればそれで満足なのです。

だから躊躇せず丙を選んだ訳で。

screenshot-201502070924230445

screenshot-201502151316540300

イベント開始時点と、
E-5突破時点での資源差を見てみましょう。

弾薬とバケツ以外は黒字で終わりました。

平日を備蓄に充てた効果が出ていますね。



今回の冬イベは当初の予定通り、
完走を最優先に考えてそれが実行出来たかなと。

難易度と報酬の比較、
掘りに適した海域の選定。

それらが全て上手くハマった気がします。

苦戦したのはE-2くらいなもので、
それ以外は寧ろ余裕だったと言って良いでしょう。

ただまぁ、
今回のイベントは微妙にやる気が出ませんでした。

やる気満々で資源も充分にあれば、
リスクを承知でE-5甲に挑戦していたでしょう。

それくらいの艦隊練度は持ち合わせている、
という自負はあります。

出撃メモは以下の通り。

DSC_0054

これにて、
冬イベ『迎撃! トラック泊地強襲』完走で御座います。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 11, 2015

【艦これ】迎撃! トラック泊地強襲 E-4

平日はイベ海域攻略には充てず、
オリョクルで備蓄に勤しみます。

そしてE-4です。

screenshot-201502101856430965

screenshot-201502101856470502

E-4から先は丙でいきます。

E-4丙は難易度が非常に低く、
レアドロップ狙いの掘りに打って付けの海域。

一度別の作戦に変更してゲージを回復させる、
という仕様を利用した無限ループが可能です。

screenshot-201502101902060934

海域ボスはあの空母おばさん空母棲姫ですが、
随伴が雑魚なのですげえ弱いです。

支援無しでS勝利も余裕。

と言うことで、
此処で掘りを始めましょう。

screenshot-201502101943550030

出撃4回目で駆逐艦朝霜を獲得。

今回の海域限定ドロップですね。

私のドロップ運の悪さはなかなかのものなのですが、
まさか4回目で出てくれるとは。

screenshot-201502111405190520

出撃24回目で駆逐艦山雲を獲得。

こちらは3-5等でドロップするのですが、
普段行く機会は無いのでE-4で狙っておりました。

screenshot-201502111516530628

朝霜と山雲が狙いだったので、
用が済めばさっさと突破です。

29回出撃して大破撤退が僅か3回という、
正に天国のような海域でした。

screenshot-201502111517550728

screenshot-201502111518010625

海域突破報酬は練習巡洋艦香取

甲・乙であれば、
これに勲章やネジが追加されます。

勲章もネジも足りているので、
わざわざ難易度を上げてまで貰う必要はありません。

それが丙にした理由。

screenshot-201502111518190040

E-4は終始このメンバーで攻略しました。

掘りを兼ねていたので、
消費の軽い艦娘を優先。

まいのわなんてなかなか使う機会も無いですしね。



E-5攻略は次の休日を使う予定。

平日は引き続き備蓄に充てます。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 08, 2015

【艦これ】迎撃! トラック泊地強襲 E-1・E-2・E-3

2月6日より、
艦これの冬イベ『迎撃! トラック泊地強襲』が始まりました。

screenshot-201502070924350087

screenshot-201502070924390590

screenshot-201502070924460362

今回のイベントは、
海域毎に甲乙丙から難易度を選択します。

特に甲は『圧倒的難易度』らしいです。

圧倒的…w



さて。

screenshot-201502070924230445

今回は訳あって、
資源がかなり少ない状況からのスタート。

よって、
甲には拘らずイベント完走することを目標としました。

タイムアタックをする考えも無いので、
ある程度の情報が出回ってから攻略を開始します。

それと今回は、
なるべく沢山の艦娘を出撃させたいなと。



ではE-1から攻略していきましょう。

E-1は甲でいきます。

screenshot-201502071031490090

軽巡・駆逐で対潜部隊を組みます。

公式からアナウンスがあった通り、
対潜装備の充実が求められます。

…が、
ぶっちゃけ三式セットを揃える必要も無さそう。

九十三式・九十四式でも充分いけます。

そんなこんなで、
特に苦戦することもなく突破。

screenshot-201502071032390461

screenshot-201502071032480603

screenshot-201502071032580641

screenshot-201502071033090996

screenshot-201502071033270072

screenshot-201502071033330866

E-1を甲でクリアすると、
海域突破報酬として烈風(六〇一空)を貰えます。

その他諸々。

甲にした理由は烈風(六〇一空)が目的です。



続いてE-2へ。

screenshot-201502071059450304

screenshot-201502071059500420

こちらも甲でいきます。

screenshot-201502071053180082

編成はこんな感じ。

5-5攻略に似た編成です。

隼鷹は烈風キャリアですし。

駆逐を入れる必要があるので、
秋月を対空カットイン要員で旗艦に配置します。

screenshot-201502081334320591

このE-2は本当に苦戦しました。

ゲージ破壊時のSS撮影に失敗している辺り、
やや焦り気味だったことが伺えますw

手元のメモによると、
出撃19回でうち大破撤退が10回。

つまり半分以上が大破撤退。

道中の複縦フラルに何度やられたことか…。

結果的には、
このE-2が最も苦戦したことになります。

screenshot-201502081335110795

screenshot-201502081335230694

screenshot-201502081335380043

screenshot-201502081335530370

screenshot-201502081335580743

E-2の海域突破報酬もアイテム諸々。

特に甲では試製51cm連装砲が貰えます。

この為に甲を選びました。

screenshot-201502081337020799

ゲージ破壊時のみ、
蒼龍・飛龍 ⇒ 大鳳・加賀へと交代しています。

二航戦では制空値が足りない筈ですので。



引き続きE-3も攻略します。

screenshot-201502081403550914

screenshot-201502081403590793

E-3は連合艦隊での出撃。

当初は此処から先を丙で攻略する計画でした。

しかし調べてみると、
甲は敵が強いがゲージ破壊までの戦闘回数が少ないと。

勘案すると甲の方が簡単だろうと判断しました。

screenshot-201502081401540673

screenshot-201502081401580773

編成はこんな感じで。

秋月には、
引き続き対空カットイン要員として頑張ってもらいます。

screenshot-201502081409530164

E-3のボスは軽巡棲鬼

史実でトラック泊地にて撃沈された、
阿賀野に似ているとか似ていないとか。

悪賀野と呼ばれているとかいないとかw

screenshot-201502081551050041

言うてもこちらは連合艦隊。

ボコボコに殴ってあっちゅう間に突破です。

ゲージ破壊時だけ支援艦隊を出したんだったかな。

甲を選んで正解でした。

此処では艦隊司令部施設を使っている為、
第二艦隊の駆逐を入れ替えて出撃しています。

(退避させると赤疲労まで疲労が溜まってしまう為)

ゲージ破壊時は吹雪・初霜になっていましたね。

初霜は対空・夜戦カットインの両立を狙えるので強力です。

screenshot-201502081552360671

screenshot-201502081552480321

screenshot-201502081553090090

screenshot-201502081553190651

screenshot-201502081553280231

screenshot-201502081553320998

海域突破報酬はアイテム諸々と潜水艦U-511

念願の?潜水艦娘が追加です。

イベントが終わったら、
早速オリョクル部に入部して頂きましょう。

screenshot-201502081553500434

screenshot-201502081553540120

ゲージ破壊時の編成はこんな感じでした。

赤城一人では制空値が足りないので、
ちとちよを烈風キャリアにして更にとねちくで補助。



と言うことで、
E-3までは一気に突破。

此処から先は、
資源と相談しつつゆっくり進めることにします。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

December 07, 2014

【艦これ】着任1周年

1年前の今日、
ノシ。提督となり鎮守府に着任しました。

screenshot-201412071012260898

初期艦は電でした。

巷で大人気という噂を聞き付けて、
その場のノリで始めてしまった艦これ。

ブラウザゲームの類は初めてでして、
まさか1年も続くとは思っていませんでした。

日常の合間を縫って、
軽い気持ちで遊べるのが良い点ですね。

そこまでドはまりしている訳でもありませんし、
程々に楽しめていると思います。

着任1周年記念で大型を回してみましたが、
ハズレだったのか手元にSSが残っていませんでしたw

この1年艦これをやってきて大きく変わったのは、
Twitterを艦これ用にしてしまったことでしょうか。

日常的なことも呟いてはいますが、
艦これに関する呟きが圧倒的に増えまして。

mixiとの連携も解除しました。

mixiは艦これの繋がりが殆ど無いし、
訳の分からん呟きが連投されることになりますしね。

これにより、
只でさえ放置気味だったmixiが更に放置されることになりましたが。

Twitterの方は艦これ関係のフォロワーさんが増えまして、
そちらは楽しくやらせて頂いております。

いつもありがとうございます。

艦これの方は今後も継続していくようなので、
引き続き程々に楽しんでいこうと思います。



おまけのグロ画像w

screenshot-201411181932380133



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 17, 2014

【艦これ】発動! 渾作戦 (E-5)

と言うことで、
駆逐艦朝雲を狙ってのE-2掘りが始まりました。

もうね。

本当にしんどかったですw

screenshot-201411172241240715

掘りのデータは既に処分してしまいましたが、
97回目の出撃でドロップしたという記憶は残っています。

100回突入を覚悟した辺りでのドロップでした。

掘りを始めて3日目だったでしょうか。

screenshot-201411151428230139

screenshot-201411172243000506

これがイベ完走時(掘り開始時)と、
朝雲ドロップ時点での資源量です。

バケツを300個も消費していたようですw

screenshot-201411181814490046

Twitterでドロップ報告をした時は、
提督仲間の皆様から祝福の言葉を沢山頂きました。

とても嬉しかったです。

この後は初風のドロップを目指して再びE-2へ行ったのですが、
燃え尽きたのか途中で諦めてしまいましたw

何はともあれ、
これで2014年の秋イベは無事完走と相成りました。

このくらいの規模が、
気楽にやれて丁度良いかなと思います。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 15, 2014

【艦これ】発動! 渾作戦 E-3・E-4

引き続きE-3に進みましょう。

screenshot-201411142316160370

ボスはダイソンこと戦艦棲姫

数多の提督を苦しめた憎き敵ですが、
実は私がまともに挑むのは初めてだったりします。

夏イベE-6は少しだけやって諦めましたし…w

screenshot-201411142316300906

しかし今回は連合艦隊、
更にダイソンは旗艦です。

screenshot-201411150836040868

E-3はでかい的をみんなで殴る簡単なお仕事でした。

ダイソンは随伴してこそのダイソンだったのかもしれません。

screenshot-201411150836540795

screenshot-201411150837030711

screenshot-201411150837140570

screenshot-201411150837280435

screenshot-201411150837380223

screenshot-201411150837420537

海域突破報酬はアイテムと重巡洋艦Prinz Eugen

オイちゃんは今回の目玉と言って良いでしょう。

性能もさることながら、
持って来る装備がえげつない性能ですし。

Bismarckが嫁艦の私にとって、
ドイツ艦が増えるのは嬉しいことです。

これは主力待ったなしw



んではEOであるE-4にも出撃しましょうか。

screenshot-201411150910220626

ボスは空母水鬼

初登場ですがあまり話題になりませんでしたね。

E-4は道中で空母おばさん空母棲姫が出てくるので、
寧ろそちらの方が話題になっていたかもw

screenshot-201411151423120648

ラストダンスで若干苦戦した記憶がありますが、
それでも楽勝な部類に入るでしょう。

雷巡3という構成が使えた時点でアレな感もあります。

screenshot-201411151424300766

screenshot-201411151424400571

screenshot-201411151424560408

screenshot-201411151425060200

海域突破報酬はアイテムと駆逐艦野分

しかしこちらも、
Prinz Eugenの人気があり過ぎてあまり話題になりませんでした。



screenshot-201411141857350427

screenshot-201411151428230139

攻略開始時点と終了時点での資源量はコチラ。

アナウンス通りの中規模イベントでしたね。

実質24時間かかっていませんし。

イベ完走は昨年の冬イベ以来。

これにて2014年秋イベは終了…。



という訳にはいかず。

ドロップし損ねたある艦娘を探す為、
果てしない掘りの旅に出るのでした。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 14, 2014

【艦これ】発動! 渾作戦 E-1・E-2

艦これの2014年秋イベント、
『発動! 渾作戦』が始まりました。

screenshot-201411141948430006

では早速E-1から攻略していきましょう。

screenshot-201411142052480583

E-1は連合艦隊で敵をボコる簡単なお仕事。

あっちゅう間に突破w

screenshot-201411141958270360

ボスドロップにて、
前回の夏イベで取り損ねたキヨシ清霜をゲット。

screenshot-201411142053400900

screenshot-201411142053490988

screenshot-201411142054010174

screenshot-201411142054100867

screenshot-201411142054270499

screenshot-201411142054310107

海域突破報酬はアイテム諸々。

夏イベのE-1は初っ端から鬼畜難易度だったので、
今回はとても温く感じられます。

や、
本来E-1の難易度はこの程度であるべきだと思いますがw



続いてE-2へ。

screenshot-201411142114510438

ボスは初登場の駆逐棲姫

容姿が春雨に似ているとのことですね。

夏イベで春雨が海域報酬だったのは、
この秋イベの伏線だったのかもしれません。

screenshot-201411142243070488

E-2は水雷戦隊にバケツをぶっかける簡単なお仕事。

試行回数勝負ならお手の物です。

貯めまくったバケツが火を噴くぜ。

screenshot-201411142243540131

screenshot-201411142244030119

screenshot-201411142244110864

screenshot-201411142244210214

screenshot-201411142244380947

screenshot-201411142244430645

海域突破報酬はアイテム諸々と駆逐艦秋月

ぶっちぎりの対空性能を持つ反面、
夜戦能力はかなり落ちるという今までになかったタイプです。



…今のところは簡単ですね?

今回は中規模とアナウンスされていたので、
このままサクっと完走出来そうな雰囲気です。

つづく!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 17, 2014

【艦これ】AL/MI作戦 E-5

E-5の攻略です。

ひとまずここの突破が目標ですね。

screenshot-201408151048150466

海域ボスは空母棲姫

本気を出してきたっぽいです。

screenshot-201408151048280838

こちらの連合艦隊はこんな感じ。

やっぱAL作戦に翔鶴を回して、
蒼龍はMI作戦で使えば良かったなぁ。

screenshot-201408152115270164

まぁその日のうちにクリアしちゃいましたけどw

今回実装されたこの連合艦隊。

まだ調整的な意味合いが強かったのかなーと。

今後、
通常海域で実装する為の布石だと思っております。

だから、
全体的に難易度が低かったのかなと。

そのうち敵も連合艦隊を組んできそうですしw

screenshot-201408152116260545

screenshot-201408152116350059

screenshot-201408152116440067

screenshot-201408152116490839

海域報酬は正規空母雲龍勲章

これでAL/MI作戦は成功となりました。



で。

screenshot-201408152118040945

榛名のサービスショット資源の残量はこんな感じ。

燃料と弾薬が50000ですか…。

まぁ、
取り敢えずE-6に行ってみるとしましょう。

screenshot-201408152207330318

いきなり大破撤退の洗礼を浴びるw

screenshot-201408161745090322

そして噂のダイソンこと戦艦棲姫

実は戦うのは初めてだったりします。

春イベントもE-4までで断念しましたしね。

screenshot-201408161746530413

無慈悲なカットインw

screenshot-201408161747030558

これはきついw

screenshot-201408161956470042

ほんのちょこっとだけ削って諦めました。

うん、
これは無理だw

資源的にはギリギリかもしれませんが、
私の毛根が耐えられません。



そんな感じで、
最後はヘコタレ癖発揮で私のAL/MI作戦が終了。

目標のE-5までは突破出来ましたし、
まぁ良しとしましょう。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 16, 2014

【艦これ】AL/MI作戦 E-4

引き続きE-4の攻略です。

screenshot-201408141813020154

海域ボスは中間棲姫

ん、
何かどっかの道中にこんなのが居たような。

中間管理職的な名前w

midway、
らしいですね。

screenshot-201408141928420423

こいつも基地タイプなので三式弾

第2艦隊はルート固定の都合で駆逐*4になるので、
重巡を6隻目に据えておきます。

screenshot-201408142339530548

おこおこモードになりました。

露出狂だったのか…w

screenshot-201408150001220002

HP600ととんでもないことになっていますが、
三式弾の特効があるので気にはなりません。

E-4も特に何事もなく突破です。

screenshot-201408150002180833

screenshot-201408150002290289

screenshot-201408150002330478

海域報酬は駆逐艦時津風応急修理女神

screenshot-201408142245050795

ボスドロップで早霜をゲットしていました。

出来ればE-6まで行きたいところですが、
当面の目標はE-5突破。

さっさと終わらせてしまいましょう。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 15, 2014

【艦これ】AL/MI作戦 E-3

鬼門だったE-2を突破し、
そのまま超温いと評判のE-3を攻略します。

screenshot-201408141117190251

海域ボスは空母棲鬼

あの正規空母と何らかの因果があるのでは…?

と専らの噂ですね。

screenshot-201408141134300105

こちらの連合艦隊はこんな感じ。

説明するのも面倒臭い…w

12対6でボコるのでとっても楽です。

第2艦隊の旗艦には、
E-2で入手したばかりの大淀Lv1を配置。

レベリングしながらでも余裕ですw

命中率が若干低くなっているようですが、
その分敵の命中率も低い気がします。

大破撤退は殆どありませんでした。

何このぬるゲーw

但し、
艦隊が2つある分資源はゴリゴリ減っていきます。

screenshot-201408141749210282

特に何事も無く突破。

screenshot-201408141348550319

ボスドロップにて捕鯨成功w

これはラッキーでした。

screenshot-201408141750110310

screenshot-201408141750230943

screenshot-201408141750360780

screenshot-201408141750420366

海域報酬は試製41cm三連装砲
13号対空電探改熟練艦載機整備員

熟練艦載機整備員は超強力アイテムですね。

screenshot-201408141049020482

E-3攻略前には榛名が改二になりました。

改二の方はぼちぼち順調かな。

余裕過ぎて特筆すべき点も無かったE-3攻略でした。

引き続きE-4の攻略に突入します。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 14, 2014

【艦これ】AL/MI作戦 E-2

続いてE-2の攻略です。

screenshot-201408102034270780

海域ボスはほっぽちゃんこと北方棲姫

所謂基地タイプの敵なので、
三式弾による特効があります。

つまり重巡で夜戦連撃を撃ち込んでやれば良いと。

screenshot-201408102036090380

構成は、
軽母 / 軽母 / 航巡 / 重巡 / 駆逐 / 駆逐

この構成で下ルート固定ですが、
索敵値がカツカツなのが難しいところです。

止むを得ず索敵の高い筑摩を投入。

また駆逐*2に軽母*2と脆い構成なので、
必然的に大破撤退が多くなります。

毛根に優しくありません…w

screenshot-201408112210080587

ゲージを破壊可能な辺りまで削ると、
ほっぽちゃんおこおこモードになります。

HPが500まで増加。

screenshot-201408112210410068

ここからは艦隊決戦支援も使っていきます。

おこおこモードになってからが苦戦しましたねぇ。

screenshot-201408112211430457

本当に微妙に残ったりw

screenshot-201408112228200179

支援攻撃でこれだけ落としても勝てなかったりw

screenshot-201408131948410432

screenshot-201408131950050644

そうこうしているうちに、
蒼龍が改二になったり。

screenshot-201408141014390977

screenshot-201408141015440424

ふー。

やっと落とせました。

E-1よりも苦戦したのではないでしょうか。

screenshot-201408141016330884

screenshot-201408141016440485

screenshot-201408141016550090

screenshot-201408141017020576

screenshot-201408141017070378

海域報酬は軽巡洋艦大淀応急修理要員勲章

screenshot-201408141031010952

これで妙高姉さんも改二になりました。

どうせMI作戦では使えないし、
このタイミングで改二にしても問題無いでしょう。

screenshot-201408141034050846

突破時の構成はこんな感じでした。

何で龍驤を外したんだったっけか…。

もう覚えてません。

何はともあれ、
鬼門と言われるAL作戦をクリアしました。

E-3~E-5は天国らしいので、
サクサクっと攻略していくことにしましょう。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック