Ingress

May 23, 2015

【Ingress】Op.『京極のおいしい水』

この日。

Op.『BlueCORE』が計画されておりました。

北海道の真ん中を沈めてしまおう、
という作戦らしいです。

で。

それに付随して、
札幌もついでに沈めてしまおうという作戦。

Op.『京極のおいしい水』も、
秘密裏に計画されておりました。

すっごくゆるい作戦名ですw

私の方はと言いますと、
明日早朝から予定が入っておりまして。

帰りが遅くなるのは避けたいところ。

直前まで悩んだ結果、
近場希望ということで参加することにしました。



で。

配属されたのは小樽

小樽であれば普段の活動範囲内です。

普通に活動しているように見せかけて、
しれっと作戦行動も織り交ぜることが出来ます。

と言うことで、
敢えて普通に周囲をキャプチャしつつ動きます。

本来なら作戦時は隠密行動が基本ですねぃ。

順調にリンクカットをこなし、
最終目的地である日和山灯台へ。

此処で作戦の進行を待ちます。

20150523_170450

一応、
右下にスキャナを置いてありますw

やがてBlueCORE側のBAFが完成。

Screenshot_2015-05-23-17-18-24

お見事です。

そして、
此処からがOp.『京極のおいしい水』。

BlueCOREで作成したCFを基点とし、
京極を頂点としたBAFを狙います。

だからこの作戦名だった訳ですね。

私の最後の仕事は、
待機していたポータルをJARVIS反転するだけ。

ポチっとやって終了です。

今回2箇所ほどJARVIS反転させて頂きましたが、
オーナーさんに問い合わせてもお返事を頂けなかったのが残念。

拒否の返事があれば考慮する場面ですが、
無反応の場合は強行してしまうのが実情です。

Screenshot_2015-05-23-17-59-51

無事BAFが完成しました。

Screenshot_2015-05-23-18-00-59

全体で見るとこんな感じ。

いやぁデカいですね。

20150523_175359

良い天気ですねー。

私の役目はこれで終わりなので、
もう帰っても良いよということで。

海を眺めながら悠々と帰宅するのでした。

作戦に参加された皆様、
大変お疲れ様でした!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 16, 2015

【Ingress】深夜の攻防戦

夜。

さて寝るか…
と布団に入って何気無く画面を覗きます。

…普段手稲では見慣れない、
ENLの某AGさんのログが。

確かこのAGさんは車を所有していない筈。

それが、
こんな夜中にしかも石狩で動き回っています。

見るに、
緑PORTALをJARVIS反転して回っている模様。

…怪しい。

そう言えば以前、
石狩の奥地でPORTAL KEYを掘った形跡があったとか。

それに絡んでいるのは間違い無さそうです。

札幌を沈めるつもりでしょう。

怪しい動きが見える旨をHOで報告したところ、
この時間から阻止しようという流れになりました。

各地に散開するRESのAGさん方。



私は最寄である石狩高岡へと向かいました。

そして現地に到着するなり、
車から二人のAGさんがこちらの車に向かってきます。

お名前はかねがね…。

の自己紹介をしましたが、
先行していた筈のAGさんの姿が見えません。

聞くと、
XMPを撃ち尽くしたので去って行ったとか。

一人か…。

こちらはXMPもそんなに持っていないし、
あちらはAXAを大量に持っていると。

そして何より1対2。

さてどうしたものかな、
と思っていると。

去って行った筈のAGさんが戻って来ました。

こちらの方もはじめまして。

ともあれ2対2になりました。

ではやりますか、
ということでありったけのXMPを撃ちます。

しかし、
二人がかりでも此処を突破することは出来ず。

撃ち尽くして何も出来なくなったので、
手稲へと一旦退くことにしました。



各地で抵抗するAGさん。

話を総合すると、
ENLさんがCPを通さない筈はありません。

それがCPよりもかなり早く動いているということは、
この動き自体がフェイクの可能性もあります。

ならば、
次のCPである5時まで防衛しましょう。

ということになりました。

既に小樽へのLINKは飛ばされています。

そしてリンクカットの状況から、
札幌のド真ん中を通そうという意図も既に見えています。

そこを通すまいと、
ひたすら邪魔リンクを飛ばして回ります。

そのLINKを切りに、
別のENLのAGさんも走っています。

こうなればもうとことんやりましょう。

日曜日に洞爺湖マラソンなのですけどねw

そして皆さんの奮闘の甲斐あって、
5時までの防衛に成功しました。

既に空が明るくなってきている中、
意気揚々と帰還。

…明日(もう今日)が休みで良かったw

この後小樽だけは沈められたようですが、
札幌を沈められるのは防ぎ切れたようです。



これは私がIngressを始めた頃の話なので、
イマイチ良く分かっていないのですが。

どうも3月の頭に、
Ingress界を揺るがす大事件があったとか。

それ以来、
ENLさんは目立った動きも無かったそうで。

今回はそれ以来の動きだったらしいです。

ガチンコでぶつかり合う、
というのは私にとっても初めてのことで。

とっても楽しかったです。

帰宅してからも、
暫く興奮が冷めませんでした。

Screenshot_2015-05-16-04-23-23

撃ち尽くし空っぽになった筈の矢筒の中には、
金メダルが一枚入っていました。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 25, 2015

【Ingress】Op.『石狩丸焼き指令』

先日増毛に遊びに行った際、
そちらでお会いしたAGさんにこう言われました。

「今度石狩で作戦やるからノシさん強制参加ね!」

…はいw



集合場所はサーモンファクトリー

スマホを手にした怪しい人達が、
ぞろぞろと集まって来ます。

シャケの前にたむろする姿は正に不審者軍団w

先ずは作戦前の腹拵えからです。

20150425_113027

サーモンファクトリーでも食べるのはラーメンw

男は黙ってラーメン。

ランチ中に作戦の詳細を決定し、
各自持ち場へと向かって移動します。

今回のメインプランは、
螺旋型の10重CF。

私は確か8重目だったかな。

ENL側の抵抗も特に無く、
サクサクっと10重CFが完成。

Screenshot_2015-04-25-15-25-00

良く見ると、
誰が多重CFの手順を間違えているかが分かる鬼畜仕様w

私が居たのは右上の頂点です。



このまま、
作戦第2弾へと進行します。

作戦は隙を生じぬ二段構え。

親船地区方面へと多重CFを伸ばしていきます。

ノシは基点でお留守番…w

参謀殿が一度基点に来られたのですが。

「じゃあ私は親船に向かいますねー」

と置いてけぼりを食らいましたw

Screenshot_2015-04-25-16-25-59

こちらもサクサクっと完成。

多重CFの進行具合を見て、
SSを撮るだけの簡単なお仕事w

後はCF内の緑Portalを全て焼き払って作戦完了です。

石狩の強豪緑AGさんは遠出されていたようで、
特に抵抗も無く大成功と相成りました。

Screenshot_2015-04-25-16-32-18

オマケCFを小樽方面に作っておしまいw

何やらその上にどでかいCFが見受けられますが…w



打ち上げはあいの里の或るお店へ。

何でも、
こちらのお店でバイトしているAGさんが居るのだとか。

今日居ると良いね、
等と話しつつ。

20150425_184856

「もしかしてIngressですか?」

と反応する店員さんが。

その方が件のAGさんでした。

実は全員初対面というw

20150425_200150

R4が7本にR1が1本かな?

そんなこんなで、
楽しい時間はあっという間に終わり。

家に帰る人、
そのままどこかへ遊びに行った人。

思い思いの地へと散らばっていくのでした。

作戦に参加された皆様、
お疲れ様でした!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 17, 2015

【Ingress】Op.『新琴似でウニ祭り』

この日、
RESによる或る作戦が決行されました。

Op.『新琴似でウニ祭り』

北区はENLが圧倒的優位であり、
その中心部とも言える新琴似。

そこでスーパーノヴァを展開しようという作戦です。

スーパーノヴァとは、
或るPortalを基点とし放射状にLinkを引いていくというもの。

この日の作戦決行の為に、
RESのメンバーがこっそりPortal Keyを集めていたのでした。



19時、
作戦開始。

私は或るAGさんとペアを組み、
車で移動しながらリンクを飛ばす部隊。

順調にCaptureし、
基点へとLinkを飛ばしていきます。

が。

まさかのLinkミス…。

相方さんが道中でHackしてPortal Keyを拾っていた、
というのが原因でした。

ミスってLinkを飛ばしたPortalへ向かうものの、
自分達がJarvis Virusで反転させてしまっていたPortalでした。

こうなると、
1時間は反転再Captureが出来ません。

しょんぼりしながら、
ひとまず別のPortalへと向かいます。

そうこうしているうちに、
チャリングレス部隊の方が再反転してくださったようでした。

どんどん基点から離れて行き、
最終的にはつどーむまで到達していましたw

基点がJarvis反転され、
時間も遅くなっていたので作戦はここで終了。

リンクは約220本引けたようでした。



さて。

この後は、
新琴似のとんでんで打ち上げです。

20150417_222200

とんでんに来るのって何年振りだろう。

すっごい久々です。

そして打ち上げ参加者は約30名。

殆どがはじめましてな方で、
ちょっとドキドキ。

20150418_084310

消しゴムでハンコを作っているAGさんが、
そのハンコを持参されていました。

その中に私のハンコもあったので、
ぺたぺたと押して頂きました。

隣にいるのは、
我らがアイドルたこまるですw



そんなこんなで、
日付が変わるくらいまで遊んで来ました。

いやぁ楽しかったです。

作戦に参加された皆様、
お疲れ様でした!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 13, 2015

【Ingress】POWER CUBE

Ingressをやっていて、
どうしても付いて回るのがバッテリー問題。

これがなかなかストレスになるものでして、
カーバッテリーだけだとカバーし切れません。

そこで快適なIngress生活を過ごす為、
リアル課金でございます。

20150413_192126

『INGRESS POWER CUBE』

cheeroのIngress公式グッズです。

バッテリー容量は12000mAh
Xperia Z3 Compactなら2回フル充電出来るようです。

20150413_192155

20150413_192414

分かり難いですが、
250㍉㍑のロング缶くらいの大きさはあります。

思ったよりもデカいです。

20150413_192211

表面に非常に傷が付き易いとのことなので、
保護シートも併せて購入。

20150413_193304

イルミネーションを点滅させる為に、
自身を消費するというロックな仕様。

だがそれが良いのです。

青く光ったり緑に光ったり、
点滅パターンを選ぶことが出来ます。

いつも青メインで緑も光らせております。

これでバッテリーの心配をすることなく、
In活に集中出来そうですね。



それと、
今日は嬉しいことがありました。

Screenshot_2015-04-13-20-12-47

何と、
『Shonin』のメダルを賜りました。

本来であれば、
現地でイベントに参加しないと貰えないメダル。

イベントに間接的に参加したということで、
北海道RESとしてレポートを提出してくださっていたのです。

もしかしたらメダルを貰えるかも、
と或るAGさんから聞いてはいたのですが。

作戦に参加した実績が、
こうして目に見える形で残るのが嬉しいです。

このメダルを持っていることで、
ENLさんからは軽くマークされるかもしれませんがw

ありがとうございました!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 11, 2015

【Camera】浜益・増毛

毎年この時期と言いますと。

石狩は浜益の『馬雪』が見られる時期ですね。

と言うことで、
今年も行って参りました。

20150411_105256

先日、
或る方から頂いたレモンジーナを味わいつつw

賛否両論分かれるこのレモンジーナ。

…普通に美味しかったですよ?

まぁいつも登山でオランジーナを飲んでいますので、
ちょっと独特な味に慣れているというのもありますけどね。

さて、
『馬雪』の方はと言いますと。

20150411_110440

うん、
予想通り。

『馬雪』が綺麗な形で残る条件は、
冬に雪が沢山降ることです。

今年は雪が少なかったですので、
こんな感じだろうとは思っておりました。

また来年に期待するとしましょう。



この日は、
『馬雪』を撮るだけではありません。

浜益から更に北上し、
増毛へと向かいます。

20150411_113208

20150411_113540

途中、
白銀の滝も撮りつつ。

此処も何だかんだで毎年行ってるような。



増毛での用事はIngressです。

留萌のAGさんと所用があってお会いする予定でして、
そのAGさんが増毛に来られるまで軽くIn活。

20150411_124810

まだ肌寒いですね。

増毛市街を歩いて回ろうと思ったのですが、
寒いし雨が降りそうなので断念。

そして、
15時過ぎにAGさんと合流です。

実際にお会いするのは初めてでしたが、
イメージ通りの方でしたはいw

常に圧倒され続けるノシさん。

んで増毛駅で立ち話をしていましたが、
私が昼食をまだ済ませておりませんで。

腹減ったアピールをすると、
しゃーねーなーと付いてきて頂けることにw

20150411_161441

前回増毛に来た時と同じ『田中商店』へ。

今回は『甘海老みそ』にしてみました。

いやぁ美味しい。

このAGさんに或る品を渡すのも、
今回の用事の一つでした。

それも無事済ませまして、
タラタラと札幌へ戻るのでした。

20150411_180012

雲の合間から見えた夕陽を撮ったり。

日本海に沈む夕陽は鉄板です。



因みに、
件のAGさんに渡した品というのはこちらでした。

20150411_210220

前回のIngressの大規模イベント、
『SHONIN』のTシャツです。

確か海外の方だったかと思いますが、
作戦に参加された方へとわざわざ日本まで。

それを私も頂いたという訳です。

んで件のAGさんに会う予定だったということで、
AGさんの分も預かっていたのでした。

20150411_210634

Ingressの世界では、
様々なアイテムを自作する方が多いようです。

このTシャツもそうなのでしょう。

In活時はこのTシャツで決まりですね。

大切に使わせて頂こうと思います。

ありがとうございました!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 02, 2015

【Ingress】偶然 * 3

そろそろチャリを出そうかなと思いまして。

軽くチャリを整備して、
試運転がてらチャリングレスをしに行った訳です。

手稲駅方面にぷらぷらと。

んで、
手稲駅前郵便局がENLのPORTALでして。

これは取っておくかと思って向かったところ、
誰かがPORTALを攻撃している様子。

この時間に手稲駅周辺に居るとすればもしや…。

と思って探してみると、
予想通りにRESのnさんをリアキャプ成功です。

んじゃあCFでも張りましょうか、
という流れになり。

二手に分かれて行動開始です。

nさんは手稲本町郵便局へ、
私は手稲神社方面へと向かいます。

んで手稲神社でHACKしていると、
突然後ろから声を掛けられました。

「Ingressですか?」

初めてのリアキャプ。

「私ENLのpと申します」

pさんと言えば、
北海道では名の知れた方です。

こちらも名乗って少し会話します。

Google+でお互いサークルに入っていたので、
会話はスムーズでした。

しかし、
pさんが何故手稲に…?

pさんと言えば某所の妖精。

聞くと、
友人の方と手稲で呑む約束をしているのだとか。

私もnさんと合流する手筈になっていたので、
会話も程々にしてpさんとはお別れします。

手稲本町郵便局にてnさんと合流。

pさんの件はnさんも気付いていたようで、
手稲神社に行ってみると向かって行きました。

こちらは予定通り、
手稲村道路元標へと向かいます。

手稲村道路元標でCFを張り終えた頃、
nさんから手稲神社に来て欲しいとHOが。

んで手稲神社へ向かうと、
nさんとpさんが立ち話をしていました。

「ノシ。さん今から時間ありますか?」

てことで、
nさんと私も飲み会に飛び入り参加することになりました。

pさんの友人さんもAGだと言うことで、
お名前を聞いてびっくり。

私がIngressを始めて、
初めてリアキャプ寸前まで接近したnさんでした。

そんなこんなで、
RES2名・ENL2名による突発CF飲み会。

20150402_203026

nさんをリアキャプしたのも偶然。

pさんにリアキャプされたのも偶然。

友人の方がnさんだったのも偶然。

偶然に偶然が重なって、
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

軽い気持ちで出掛けたのが、
まさかこんな流れになるとは。

nさんpさんnさん、
ありがとうございました!



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 01, 2015

【Ingress】パックアップ

本日はエイプリルフール。

Screenshot_2015-04-01-00-01-56

0時を過ぎるとパックマンになっていましたw

Screenshot_2015-04-01-00-07-33

ポータルも変わっていましたw

細かい点も色々と変わっておりまして、
XMを拾った時にドットを食べるSEになっていたり。

XMが空になった時はやられた時のあのSEだったり。

これがIngress流のエイプリルフールなのでしょう。



で。

このタイミングでLvが上がるAGさんが多いです。

パックマン記念にやってしまおうという考えでしょうか。

私はAP的にきついかなーと思っていましたが。

levelup_20150401_210017_0

ちょっと頑張ったらLvが上がりました。

『パックアップ』という単語も生まれていましたねw

profile_20150401_212822_0

これでA8に到達。

(IngressではLv8のことをA8と言います)

A8になるまでがチュートリアルと言われておりまして、
漸くチュートリアルを卒業しました。

と言っても、
Ingressを始めて1ヶ月と数日。

この短期間でA8になるのは、
相当に早い方なのだそうです。

そんなに頑張ったつもりは無いのですがw

A8からは立ち回りも変わってくると思われます。

チュートリアル中のAGさんもいらっしゃいますし、
見られて恥ずかしくない行動を心掛けたいものです。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 28, 2015

【Ingress】Op.『青い弾丸』

この日。

Ingressの世界的イベント、
『SHONIN』が京都にて開催されました。

で。

このイベントに合わせて、
何かしらの大規模作戦を遂行する。

そんな、
RESとENLの戦いも水面下で始まっていました。



話は遡ること数日前。

北海道RESの参謀とも呼べるAGさんから、
この作戦への参加を打診されました。

まだA7であった私に声が掛かるとは思っておらず、
驚いて勿論参加を表明。

んで市内某所にてそのAGさんと会い、
作戦の説明やアイテムの授受等を諸々。



そして当日。

前日は緊張と興奮で眠れず、
若干の睡眠不足で現地へと向かいます。

私が担当するのはこちら。

20150328_083221

由仁町三川

地元から近く、
それなりに土地勘もあるということで。

配属されたのはこの三川でした。

私の主な任務は、
作戦遂行に邪魔なリンクの排除。

及び、
周辺に敵襲があった時の対処です。

8時30分に現地に到着し、
9時から行動を開始。

特に何事も無く邪魔リンクを壊し、
Resonatorは7本刺しで放置。

こうすることにより、
味方による邪魔リンク発生の可能性を減らします。

拠点であるJR三川駅に戻り、
後は作戦の推移を見守ります。

ただ、
この辺りから睡眠不足による頭痛が起きまして。

頭痛薬を投与したので、
若干クラクラしながら待機する羽目に。

激戦が予想されるむかわ町への移動も考えましたが。

『青い弾丸』が破壊された時のことを考慮し、
此処に残った方が良いだろうとのむかわ担当AGさんの判断により。

引き続き三川に残ることにしました。



えっと。

先ずは世界規模で行われている、
所謂『グローバル作戦』というものがありまして。

そのグローバル作戦を成功させる為の、
各地での大規模作戦。

今回のOp.『青い弾丸』は、
その北海道に於ける大規模作戦だった訳です。

Screenshot_2015-03-28-12-02-50

むかわ町から苫前町へと、
北の大地を貫く『青い弾丸』。

北海道RESとしての作戦は成功しました。

しかし、
肝心のグローバル作戦の進捗が思わしくない様子。

更にIntel Mapが落ちていることにより、
各地の状況把握が全く出来ないという状況。

Screenshot_2015-03-28-11-54-59

道東の尻羽岬から、
本州に向かってENLのガードリンクが飛んでいました。

道東のAGさんが尻羽岬に向かいましたが、
雪の中を片道2時間近く歩かねばならないとか。

難攻不落のPortalということですね。

そうこうしているうちに、
日本の大半をENLによって沈められてしまいました。

台湾・ロシア・八丈島による超巨大CFだそうで。

いやもう日本殆ど関係無いですしw

画面上は普通に見えますが、
リンクやCFを張ることは出来ません。

CFがあまりにもデカすぎて、
地面にめり込んでいたのだとか。

地球は球体、
CFは平面という考えだとか何だとか。

良く分かりませんが、
取り敢えず動きようのない状況のようです。



時は流れて17時。

作戦終了時間となりました。

結果的には、
RESのグローバル作戦は無念の失敗。

ということのようです。

ただ北海道RESとしての作戦は成功。

良く分からないまま、
あっという間に終わってしまいました。

でも、
独特の緊張感が楽しかったです。

作戦に参加された皆様、
大変お疲れ様でした!



Screenshot_2015-03-28-22-25-41

Screenshot_2015-03-28-22-25-47

個人的な収穫は、
Liberatorの銅メダルとIlluminatorの銀メダルでした。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 18, 2015

【Run】Run × Ingress

今年度の繁忙期もどうにか乗り切りました。

それはつまり、
ランの練習に取り掛かる時期に差し掛かったということ。

今年の初戦は洞爺湖マラソン

昨年は千歳JALマラソンだったので、
それよりも早く仕上げなければなりません。

で。

今回はちょっと企んでいることがあります。

20150318_213321

ランの練習にIngressを取り入れてみてはどうだろうか?

手稲区界隈のPortalは概ね把握しております。

Portalに立ち寄って、
Hackしながら走るというのも楽しそうだなと。

LSDの時に使えそうな感じです。

自然と距離も伸びそうですし、
LSDだからタイムを意識する必要もありませんし。

Trekkerも捗りそうです。

元々スマホで記録を取りながら走っていたので、
スマホの有無は今更気にならない話ですしね。

ただ黙々と走るよりも、
Ingressをやりながらの方がきっと楽しくなる筈。

強めに走る時は流石に出来ませんけどね。



『ランをもっと楽しむ』

恐らく今後も続いていくであろうテーマ。

今回の企みは、
このテーマへのアプローチの一つです。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 08, 2015

【Camera】増毛

何となく夕陽を撮りたくなり、
エージェント活動を兼ねて増毛まで行ってきました。

他にも撮りたいネタがあったのですけどね。

20150308_162516

かの?有名な國稀

母親にお酒でも買って帰るか…

と思いましたが、
確か母親って日本酒呑まないんだっけか。

てことで、
別のお土産を購入。

20150308_162601

店内をぶらぶらしていたら、
甘酒の試飲を頂きました。

車だし遠慮しようと思ったのですが、
加熱してあるので大丈夫ですよとのことで。

いやぁ甘くて美味しかったです。



で。

肝心の夕陽は、
雄冬で撮ることにしました。

20150308_170514

ふいー間に合いました。

増毛でのんびりしていたら時間ギリギリにw

20150308_171627

そう、
大体こんなイメージでした。

車の中から撮っているので、
寒くもなく頗る快適です。

20150308_171901

微妙に左にずれています…。

撮っている時は大丈夫だと感じていたのですが。

20150308_172219

日没の瞬間は雲に阻まれて見られませんでしたが、
概ね天気予報通りで素晴らしい夕陽でした。



あ。

エージェント活動の方もぼちぼちでした。

Screenshot_2015-03-08-21-50-26

何故かこの地域は、
LinkやらCFやらが殆ど張られていませんでした。

何か理由があるのかもしれませんが、
勝手にCFを張ってしまいました。

後程Google+でコメントを頂きまして、
やはり理由があったようです。

ちょっと申し訳ない気持ち。

で。

CFの基点に選んだ場所が、
実は冬期閉鎖中のオートキャンプ場でして。

車で入ることが出来ず、
仕方無くスノーシューで歩いて行きました。

車にスノーシューを積んどいて良かった…。

と思う反面、
こんなことにスノーシューを使うのもやや不本意w

んでPortalに向かってぺたぺた歩いていると、
何やら白いPortalが見えてきます。

ん、
これはラッキーかも?

ということで、
全てCaptureして気合でPortal Keyも確保。

これで、
雪解けまでは遠隔RechargeでGuardianが捗ります。

春になったら、
速攻でぶっ潰されそうですがw

肝心の街中のCFは、
途中でBurn OutしてPortal Keyを必要数集め切れませんで。

実に中途半端な状態で終わってしまいました。

これはいずれまた行かなければ。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 07, 2015

【Ingress】リアル課金

Ingressには課金要素が一切ありません。

Ingressに於いては、
交通費や道中の食事等をリアル課金と呼ぶそうでw

確かに交通費なんかは馬鹿になりませんね。

ガソリンの減りがやべえやべえw

で。

Ingressをやっていると、
スマホのバッテリーもべらぼうに減っていきます。

素だと半日も持ちません。

てことで、
ちょっとしたアイテムを購入。

20150305_202529

単三電池4本使用のモバイルバッテリー。

既にeneloopを2本持っているので、
新たに2本追加で購入。

ただこれは、
Ingress用という訳ではありません。

ぶっちゃけ登山用。

スマホでGPSのログを取っているので、
バッテリー残量がいつも不安なのですよね。

因みに今日Ingressをやりながら充電してみましたが、
5%程度回復して使い切りました。

Ingress用には…アレを購入予定。

アレですよアレ。



さて。

今日も小樽でエージェント活動をしてきました。

昨夜の活動でXmp Bursterを消耗してしまったので、
LinkとCFメインで歩いてきました。

levelup_20150307_095645_2

昨日Lv5になる寸前までAPを稼いでいたので、
すんなりとLvが上がりました。

順調順調。

Screenshot_2015-03-07-10-16-25

このCFが今まででMAXだと思います。

すぐ壊されましたけどw

profile_20150307_190309_0

1日歩いて歩いて歩きまくって、
結構稼ぐことが出来ました。

距離にすると約20㌔歩いたことになりますが、
実際のところは18㌔くらいかと思います。

昨日今日でメダルも幾つか貰いました。

Screenshot_2015-03-05-18-59-45

Recharge大好き。

進捗はダントツです。

Screenshot_2015-03-07-19-00-47

これはどれだけCFを拡げたか、
と言った感じの要素でしょうか。

人口密度の高い場所でCFを展開すると、
効率良く稼げるみたいです。

Screenshot_2015-03-07-19-00-56

これはMissionをどれだけこなしたか。

小樽のMissionは全て終わらせました。

Screenshot_2015-03-07-19-01-02

Linkをどれだけ張ったか。

小樽はPortalが多いのでLinkも沢山張れます。

Screenshot_2015-03-05-07-51-54

木曜日の朝起きたら貰っていたGuadian。

何日Portalを守り抜いているかということですね。

小樽のPortalがいつ襲われないか、
ヒヤヒヤしながら日々過ごしておりますw

score_20150307_194210_0

1日頑張ったようで、
Regional Scoreが12位まで上がっていました。

まだ手稲界隈では緑さん相手に太刀打ち出来ないので、
暫くは小樽で鍛錬を積むことになりそうです。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 03, 2015

【Ingress】Lv4

昨日Lv4になりました。

levelup_20150302_124324_0

朝はPortalに寄るルートで通勤、
昼休みも職場近所のPortalをローテーション。

仕事中はこっそりRecharge。

職場のすぐ近くにPortalがあるので、
自分の席からでもXMを補充出来ます。

GPSの誤差次第ではHackすら出来てしまいますw

Lv4からはResonator破壊が捗るようなので、
早速狙いを定めて壊しに行って来ました。

Screenshot_2015-03-02-23-34-52

Linkが集中していて、
且つ防御力も高くなさそうなPortal。

ちまちま削ってぶっ壊してやりました。

Screenshot_2015-03-02-23-35-59

緑さんのCFもがっつり崩してやりました。

うへへ。

まぁ、
今日早速奪い返されましたけどw

どうやら、
Ingressは攻撃側が有利な仕様なのだそうで。

Portalを守り抜くのは容易ではないようです。

やられたらやり返せ。

ということでしょう。

Screenshot_2015-03-03-22-01-45

小樽でCaptureしたPortalは、
今のところ1つ残っている様子。

片方は奪還されました。

ただ、
残ったこちらはPortal Keyを持っていません。

Burn Outして取れなかったのですよね。

遠隔Rechargeで回復出来ないのが辛いです。



そんなこんなで、
楽しいエージェントライフを過ごしております。

週末は天気次第で行き先を決めますが、
小樽にまた稼ぎに行きたくもあり。

悩ましいところですw



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

March 01, 2015

【Ingress】小樽出張

今日も天気が悪いようです。

…家でじっとしているくらいなら。

そんな訳で、
小樽でエージェント活動をしてきました。

小樽はPortalが多くResistance優勢。

上手いこと重複CFを出来そうな場所を探せば、
APを大量に稼げそうです。

雪あかりの路でお世話になった駐車場に車を置き、
徒歩でいざ活動開始。

途中、
あからさまに緑Resonatorが破壊寸前になっていたり。

Resonator一本挿しのPortalがあったり。

高Lvのエージェントさんが仕込んでくれていたようです。

有難く頂戴しました。

Screenshot_2015-03-01-20-11-23

Screenshot_2015-03-01-20-12-38

緑Resonatorの破壊にも挑戦。

現在Lv3ですが、
Lv4~5くらいなら結構簡単に壊せますね。

そのついでにCaptureも。

んで重複CFにしてきました。

良い感じ。

いっちょまえにOwnerになりましたw

いつまで保つか分かりませんが、
せめて1日くらいは持って欲しいなぁ。

profile_20150301_201008_0

1日小樽を歩いて回ったお陰で、
APを一気に稼ぐことが出来ました。

スマホのバッテリーが切れそうになったので、
活動時間も終了。

残念ながらLv4はお預け。

車に戻った時点で5%まで減っていました。

すげえ勢いで減っていきます。

やはりサブバッテリーは必須ですね。

以前買ったサブバッテリーは壊れてしまったので、
また新たに購入しようかな。



てことで、
初の小樽出張エージェント。

わざわざ札幌まで出向くより、
小樽の方が近くて便利ですね。

今後外出予定の無い週末は、
小樽へ行く機会が増えそうです。



そうそう。

Portal Key目当てで或るPortalの前に居たら、
すぐ近くに怪しげな車がハザードを点けて停まりました。

…エージェントっぽい。

案の定一瞬にしてResonatorを破壊して、
颯爽と去って行きました。

私がエージェントであることにも気付いていた様子。

(Google+でコメントを頂きました)

このようにリアルで遭遇することを、
『リアルキャプチャ』と呼ぶらしいですねw



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 28, 2015

【Ingress】Portal Key集め

今週も休日出勤、
夕方前に切り上げて夕陽を撮りに行く予定でした。

しかし、
どうも天気が芳しくありません。

止むを得ず撮影は中止、
IngressでPortal Keyを集めることにしました。

その前に、
敵陣営との最前線へ。

多重CFに挑戦してみました。

Screenshot_2015-02-28-23-13-00

すげえ微妙ですが、
一応構築することは出来たようです。

これで多少は頑丈になったでしょうか。

外にもちょいちょいCFを構築して、
Portal Key集めへと向かいます。

levelup_20150228_201824_2

あっちゅう間にLv3になりました。

DeployやらCFやらをこなしていたら、
APがモリモリ増えていきますね。

それと、
Rechargeを繰り返したのが地味に効いているようです。

profile_20150228_231056_1

もうRechargeのメダルを貰っちゃいました。

実は職場内から或るポータルまでギリ届いてしまうので、
仕事中はRechargeし放題という。

Rechargeする為にはPortal Keyが必要になるので、
それで集めようと考えた訳です。

夕方からあちこち移動しまくって、
結局帰宅したのは23時過ぎ。

流石に疲れましたw

でもその甲斐あって、
銭函から石狩辺りまでは大方集めることが出来ました。

明日は…どうしましょうかね。



ブログランキング登録中。
皆様の御協力を宜しくお願い致します。
↓をクリックするだけ!

人気ブログランキングへ信On・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ


Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック